人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ducati Scrambler 〜 買わない男

Ducati Scrambler 〜 買わない男_b0190505_6121767.jpg
Ducati Scrambler 〜 買わない男_b0190505_612187.jpg
Ducati Scrambler 〜 買わない男_b0190505_612184.jpg

 Facebookのタイムラインに流れてきたトピックを読んでからというもの、コレのことで頭がいっぱいだ。さらに言うなら、バイク歴二十数年にして、ドゥカティに食指が動くのも初めてだ。寝ても覚めてもスクランブラーの事ばかり考えている。ここまで重症なのは、トライアンフのスピードトリプル900に憧れて限定解除をした22歳の夏以来ではなかろうか。ふと気がつくと、リヤを滑らせながらダートを駆け抜ける自分を想像したり、月々の支払いを考慮に入れつつ、現実的にやりくりする算段を始めていたりする。このままいくと、大きな過ちを犯してしまいそうで恐ろしい。

 こういう時は、ひとまず距離をおいて、第三者視点でクールダウンを図るに限る。自分の求めるものを冷静に分析し、対象と比較してギャップを見出す。理想と現実を見極め、公約数から方程式の答を洗い出す。そうして無駄をそぎ落とした結果・・・








 ここまでスリム化に成功した。僕の求めるものはコレで間違いない。早まらなくて本当によかった。

Ducati Scrambler 〜 買わない男_b0190505_6122021.jpg

 

Commented by DUCATISTAers at 2014-10-05 07:52
おはようございます

僕もブロンコ嫌いな方ではありません。
いや、むしろいいかなと思った時期があります。
これでぬるく林道行ったりとか考えた時期が
ありまして・・・

ただDUCATIはエンジンがその多くを占めてます
ますから、見た目が似ているだけのオートバイ
では代わりになりえないかもしれません。
人生の中で過ちは必要です。
その過ちを楽しみにしております!
Commented by TigerSteamer at 2014-10-06 02:49
おっしゃることはごもっとも。その通りだと思います。ただ、単なるモダンクラシック路線なら納得できるんですが、スクランブラーという以上はトレール性能も求められるでしょうし、そうなるとドゥカティであることのデメリットばかりが思い浮かぶのです。なんにせよ、来年が楽しみですね。
Commented by ベージュのマウンテンバイク at 2014-10-06 15:52 x
はじめまして。いつも拝見しております。

僕もセカンド用に、ついセロー買ったばかりに
その自転車チックな乗り味に魅せられてしまい
大型免許が無用の長物になってます。

違う意味での後悔があります。

バイクは、やっぱり少しばかりアホなセレクトが、
たのしいのかなあ。
Commented by TigerSteamer at 2014-10-07 19:48
ありがとうございます。たいへん励みになります。
大型二輪に憧れた頃は思いもしませんでしたが、オートバイは小さければ小さいほど楽しいですね。もちろん用途にもよりますが。

セローに乗っておられるそうで、羨ましい限りです。僕のポックルは鬼籍に入りました。なんだかすぐに後添いを探す気にもなれずにいます。ベージュのマウンテンバイクさんは、ぜひ長く乗ってあげてくださいね。
by TigerSteamer | 2014-10-05 06:10 | オートバイ | Comments(4)