SSTR用秘密兵器

b0190505_0321687.jpg

 仕事から帰ると、僕宛の小包が届いていた。送り主の住所は東京都目黒区とある。例の品に間違いない。壊れものでないのはわかっているけれど、雑に扱うのは憚られた。うやうやしく掲げ持ち、おっかなびっくり開梱し、絹を扱うような慎重さでテーブルの上に広げた。期待が半分、諦観が半分、今はまだ無理でも猶予期間はある。

 ダイエットの成果と呼ぶには尚早だ。まだ着せてもらっているだけだ。思い切りお腹を引っ込めて、なんとかボタンが留まった。お店では売っていないサイズのカーゴパンツ。念願のマックスフリッツ。喜びに痺れた。ピチピチではあるけれど、思ったとおり履き心地がいい。一度裾を通したら、もう脱ぎたくなくなってしまった。いっそ今夜はこのまま布団に入ろうかとも思ったけれど、少し考えてやめておくことにした。目が覚めたらファスナーが弾け飛んでいたなんてことになったら、目もあてられない。綺麗に畳んで枕元に置いた。
 まだ入っただけだ。ひと月後には、これをすっかり自分のものにして、千里浜の海岸で記念撮影を受けているはず。こんな僕でも少しはカッコ良く写るだろうか。

b0190505_16134910.jpg

 マックスフリッツ福岡の西様より、お祝いの(ウエストが入っただけにしては豪華な)品をいただいた。お下がりだろうか。長年に渡って誰かの膝を守ってきた、百戦錬磨のニーパッドだ。プロテクターである以上に御守りでもある。道中の安全を祈って、これも旅の供にしよう。
 

[PR]
Commented by BMW-GS at 2014-04-28 17:38
こんにちは

気持ち良くはける日を影ながら応援して
おります。
また自分も似たような戦いを繰り広げて
おります。
某ももたろうジーンズと・・・
Commented by TigerSteamer at 2014-04-28 18:08
カーゴパンツに合わせて、オートバイの足も新調しました。メッツラーのツアランスネクストです。このタイヤ、ネットで検索すると出るわ出るわ、釘が刺さったブログ記事が複数ヒットします。履き心地が良いのは確かですが、なにか盲点があるのかもしれません。ただの偶然かもしれないわけですが。
そちらのブログにコメントしようかと思ったのですが、コメント欄がなかったもので・・・。なんにせよ、僕も気を付けねばなりません。
Commented by BMW-GS at 2014-04-28 22:17
こんばんは

そうなんですね!
びっくりです。
ど真ん中に刺さってました;;
刺さったであろう日は、マスツーで
燃費が初めて23kmと伸びて喜んだ
のですが・・・
Commented by TigerSteamer at 2014-05-05 04:03
今日、皮むきがてら別府まで行ってきました。凄いですね、このタイヤ。くりんくりん曲がります。俺ってこんなに上手かったっけ・・・と勘違いしそうです。いままで使っていた段減り扁平タイヤが酷すぎたとも言えますが、それでも素晴らしい。こんなに凄いのに安価なのも素晴らしい。
by TigerSteamer | 2014-04-28 00:25 | オートバイ | Comments(4)

虎蒸気あらため河蒸気。オートバイとは無縁の生活を3年送りました。そろそろ復帰します。


by 河蒸気