人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのうどんは飲み物です

ここのうどんは飲み物です_b0190505_14251948.jpeg

先日、甘木と秋月の境目あたりにあるうどん店、大國屋へ行きました。知人がSNSに画像を上げているのを見て我慢ができなくなったのです。しかし、例によって麺が売り切れ。混雑が苦手で昼時を避けて出かけるので、こういったことはしょっちゅうです。なんにせよ流行ってるようで、残念ですがいいことだ。と、自分を納得させつつ第2候補の味処・馬見へ。同じ道沿いにある昭和47年開業の老舗です。前に来た時は何を注文したろうかと思い出しつつ、とりあえずうどん。例によってかけうどんにしようか迷いましたが、好物の山かけにしました。ここの山かけは完全に出汁と一体化していますので、全部飲み干さないともったいない。うどんは秋月葛が練り込んであるのが特徴。山かけと葛でツルツル効果が倍増してます。まるで絹のような喉ごしで咀嚼するのを忘れます。量的に物足りなかったので、だご汁を追加しました。うどんが飲み物だったぶん、歯応えのあるたっぷりの根菜が嬉しい。おなかいっぱい、大満足でした。

ここのうどんは飲み物です_b0190505_14304468.jpeg

ここのうどんは飲み物です_b0190505_14310779.jpeg

ここのうどんは飲み物です_b0190505_14312967.jpeg

ここのうどんは飲み物です_b0190505_14474269.jpeg

by TigerSteamer | 2023-04-01 14:24 | うどん | Comments(0)