人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヤフェンダーかっこ悪い

リヤフェンダーかっこ悪い_b0190505_01450838.jpg


オートバイに乗れないので自転車を買った。
三日坊主対策に一番安いのを。それでも5万くらいはした。

初めて自転車に乗ったのは幼稚園の頃。安い流行歌の歌詞にある通り「どこまでだって行けるような気がした」かどうかは定かでない。そんな純粋な子供ではなかったような気がする。最後に乗ったのは大学の夏休み。バイト代を貯めて結構な値段のマウンテンバイクを買った。学校のあった和歌山県から福岡県の自宅までの単独行。足のマメもひどかったけど、サドルでこすれて内股がズルムケになって、患部に生理用品のナプキンを貼って走った。夜はバス停で寝た。全身が痛かった。とても復路を走りきる自信が持てなくて、帰りは新幹線を使った。

自転車はそれっきりだ。
あれから25年ぶりに復帰した僕が断言する。自転車屋の店長は「今のお客さんでも熊本城(片道74km)くらいまでなら行けますよ」と言ってたけど、絶対に無理だ。自転車で行けるのは自転車屋から自宅までの15kmくらい。それ以上は無理。通勤なんて無理無理無理。膝が痛い。それよりしんどいってか危ない。今日1日で6回も死にかけた。
信号待ちで足をつこうとしてバランスを崩してコケること1回、車道から歩道に上がろうとして段差に引っかかってコケること1回、ウエストポーチがサドルに引っかかってコケそうになること1回、サドルの先のとがったところがケツの穴に刺さること3回。それからウエストポーチが知らない間にずり下がってて、今日の日のために買ったおニューのハーフパンツも引きずられて盛大に下着がはみでてた。

めっちゃ恥ずかしい。コケた時より周囲の視線が痛い。でもなんか癖にはなりそう。とりあえずシャワーを浴びて服を着替えたのでもっかい行ってきます。

by TigerSteamer | 2019-08-07 15:43 | 雑記 | Comments(0)