<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夢は枯野を駆けめぐる!

b0190505_08480016.jpg

 ひさびさにオートバイを盗まれる夢を見た。仕事が忙しかったりして長いこと乗れずにいると、潜在意識なんだろうか、時々警報を鳴らしてくれる。夢診断には興味がないので、どんな意味があるのかはわからない。ストレスがたまっているのだと考えるのが一般的だろうけれど、タイガーは20年以上前に作られたオートバイだから、ひょっとすると、乗らない→エンジンの調子が悪くなる→修理代がかかる、の現実的な(何度も経験した)危機感からなのかもしれない。
 ただ、夢の中のオートバイが現実と同じものであることは稀で、その時によってまちまちであはるけれど、イタリア製の真っ赤なレーサーだったり楕円ピストンのアレだったり、冷蔵庫のような箱がゴテゴテついた巨大なクルーザーだったり、実際にはあまり関心のない(あったとしても手が届きそうにもない)高級車であることが多い。これはつまり、切迫性が値段になって表れているのか、それとも心とは裏腹に、心のどこかでは高価なオートバイに憧れているのか・・・。

 先生、オートバイに乗りたいです。タイガーを押し回す体力は最早ないし、今後回復するかどうかもわからないので、さしあたってセローの後釜に買ったきり、まともに乗ってやれてないグラストラッカーに。手に入れておいてよかった。これが思し召ってやつなのかも。
[PR]
by TigerSteamer | 2016-03-05 08:31 | オートバイ